ま・こ・と

娘が1歳11ヵ月にしてやっと、自分の名前を言うようになった!
「ま・こ・と」とはっきり言えずに「ま・こ・こ」になってしまうけど、じゅうぶん。
本人も嬉しそうに「ま・こ・こ」と言っている。


午前中、同じ月に産まれた結衣ちゃんがやってきた。お互いを意識しながら遊んでいた。おもちゃの野菜を「どうぞ」したり、同じものを取り合ったり。いっしょにソファに座って写真を撮った。いとこ(5ヵ月下の男の子)とは側にいるだけで喧嘩になりそうなのに、やはり同性の方が楽しく遊べるのかな。


夜は高校時代の友人と食事会。6人全員が揃うのは3年ぶり。料理もたくさん出てきて幸せだった。


2004年2月16日