ちょっと複雑な思い

matsujou2004-03-12

午前中、「たんぽぽ広場」に行ってきました。小学校就学前までの子供とその親(や祖父母)が遊びに行ける所で、おもちゃもあり、スタッフの方も居て、息抜きにコーヒーまで用意していてくれる、とても素敵な交流の場です。今日は第2子を出産したKさんが久し振りに赤ちゃんも連れて来られました。まだ3ヵ月の赤ちゃん。娘もこんなに小さな頃があったなあ〜。と、しみじみと思いました。


ところが、1人のお母さんは1時間くらいずっと携帯でメールしているのです。いくらスタッフや他のお母さんが見ていてくれるといっても、これは見て余る行為。せっかく同じくらいの歳の子を持つ親同士が集まっているのだから、色々話ができるはず。何のためにこの場に来てるんだろう?


「くま工房まつなが」のくまと、プチブライスを並べて写真撮ってみました!どうですか??


2004年3月12日