帰ってこない〜

休みなのに、ダンナが仕事に行ってしまいました。某ジーンズショップ勤務なのですが、レジを丸ごと、システムごと取り換えるそうで…。いちお、てんちょだから見に行かなくちゃならないのかね〜。


「昼頃帰る」といったのを信じて出かける用意して待ってたけど、1時頃電話があって、「まだ帰れないからご飯食べといて」
その後も待ったけど、帰ってこない。6時頃電話したら「まだ1時間以上かかるかも」沈んだ声。何か、トラブルでもあったんだろうなぁ。


結局、帰って来たのは夜10時でした。朝ご飯をちょっと食べただけで、それから何も食べてないそう。ほんと、疲れ切って帰ってきました。
2人だけの時は、もうそのまま口も聞かず寝込んでしまう彼だけど、娘が「とうちゃ〜ん、だっこ」と喜んで駆け寄ると、違うんですね。表情が。こんな時、子供がいて良かったなぁと、思います。


明日も休みだけど、クレーム商品を持って隣の隣の市まで行かなくちゃならないらしいです。相手はかなり御立腹の様子…。何もない休日を過ごしたいな〜。


2004年4月26日