トイレットペーパー12個入りが2個で100円!

matsujou2004-06-22

住んでいる所の1階に、妖しいお店が開店しました。売っている商品は有機農法で作ったお米や味噌、醤油、など、体や環境に優しい食品や生活雑貨等で、チラシの写真を見れば欲しいなと思えるものがいっぱい。
だけどね〜、妖しいんです。外から中の様子は見えないし。看板は紙に書いたのをガムテープで貼ってるだけだし。
妖しいと思いながら『トイレットペーパー12個入りが2個で100円!』につられて並んじゃいました。


朝10時開店なのに9時過ぎにゴミ出しも兼ねてリサーチしに行ったらすでに30人ばかり並んでる!急いで財布取りに行って並びました。
ほとんどの人がご老人。ひょっとして最年少だったかも(笑)
「おはようございま〜す!」行列を整理してる兄ちゃんがとっても爽やかで妖しい!声裏返ってるよ!「はねるのとびら」に出てる芸人「ロバート」の人みたい(分かる?)


どうやら市内を転々としてるらしく、常連客もたくさんいて、トイレットペーパーを渡すのを手伝ったりしてる人もいたし、商品購入後、吸い込まれるように店内に入っていく人もいました。


これ以上かかわるのはやめよう(^▽^;)



子供が寝た後、かぎ針編みブライスのワンピを編んでみました。
何回もやり直して、やっと完成!初めてにしてはなかなかの出来?