アンパンマンミュージアム

matsujou2004-06-23

今日も旦那が休みだし、ゆっくり寝るぞ〜!と思っていたら、昨日開店した妖しいお店の人の声で目が覚めてしまいました。んも〜。


高知県香美郡香北町(かみぐんかほくちょう)にある「アンパンマンミュージアム」に行ってきました!
作者のやなせたかしさんのイラストやキャラクターグッズの展示がありました。地下にはパン工場アンパンマン号に実際に乗ったりさわったりもできたし、美術館と言うよりはテーマパークのようでした!ミュージアムの周りにはキャラクターの像があちこちに!
マコはとても嬉しそうでした!また行こうね!
写真もたくさん撮りましたよ!(もちろんブライスも一緒に)


2004年6月23日