うなぎ

今日は旦那が休みでした。
明日から仕事が9連チャンなので、好きな所に行ったらいいよ〜。と言ったら「蒲焼きが食べたい」と。お昼に出かけました。うな重2個と、白焼きを1つ注文。白焼き最高!ワサビ醤油で食べるんだけど、今思い出しただけでじゅるる〜〜!マコは私のウナギを半分くらい食べました。肝吸いの具(肝)を「タケ〜!」と喜んで食べてました(笑)


「bean's vol.7」やっと買いました。すっかり忘れてて、慌てて本屋に走りました。ブライス関連ではP135のビーズのOF、かわいい!もー絶対作れないからなおさら!
あとP98の「こえだちゃん」持ってました!こえだちゃんのお友達のアップルちゃん(りんごちゃん?)のレストランの人形だけ、イトコの家から帰ってきたおもちゃの中にありました。レストラン、カプセルに入った料理が、レバーを押すとすべり台のような所から転がって来るんですよ。(すごい記憶があやふやで、ホントはこえだちゃんのお友達じゃないかもしれません、許してね)
お菓子のおまけで小さい(1cm位)のこえだちゃんと家のセットがあったんですが、家に1個だけ残ってます。大好きで、たくさん持ってたのに、1つだけ。もったいない!


コドモからオトナになる時、大好きなおもちゃを処分しちゃう時期がありますよね。今思えば本当にもったいない事をしたと思います。私は捨てられずに残した物が何個かあります。子供(自分)が触った物だから、それなりにくたびれて入るけど、宝物です。


2004年7月5日(月)