手作りモード

今日は1日ミシンの前に座ってました。
今作っているウエディングベアの新婦さんのドレス作りが佳境に入りました。今日はだいぶ頑張ったので残りあと少しです。仕上げの段階なので、集中しないと!丁寧に、丁寧に。


先日、娘の浴衣を作ったんですが、着てくれないんです。試着の時、袖の中に手が入ったまま出せなくて困ってたので、それが原因かと。大好きなピンクなのに「ピンク着よう」て言っても「ダメ」(泣)
で、どうやったら着てくれるかな?そうだ、ブライスにも浴衣作っちゃえ!と思って、今、作ってます。
手作りするのがとても楽しいです♪
あまり難しいのはできないけど。妹が家政科の高校だったので、家で宿題してるのを横で見ていたくらいです。その程度の技術なので、毎回が修行ですが、心だけは人の何倍も込めてますよ!


2004年7月6日