発見

matsujou2004-07-12

午前中、マコと歩いて郵便局へ。クマを発送してきました。明日の夜には到着予定です。
ついでに同じ方向にあるスーパーまで歩き、食料を買い足して戻ってきました。
その帰り、JAが経営してる小さなスーパーがあるんです。興味はあったけど、一度も入ったことない所。外に置いてあった日々草が50円だったので買うことにして中に入りました。
お〜、昔の雑貨店というか、よろずやというか。一瞬昔に戻ったような感じがしました。
そこで発見したのは、毎回隣町の道の駅まで買いに行っていた「マルシマ醤油のだしの素」!こんな近くにあったの〜?
日々草、マコに何色がいい?と選んでもらったら、やはり「ピンク」小さいけど、かわいい花が咲いています。どんどん大きくなあれ!


写真はマコの浴衣の余り生地で作ったもの。1つはお友達にプレゼントです。


2004年7月12日