新米♪

24日は、実家で収穫したお米の脱穀作業を手伝いに行きました。
ホコリが舞うのでマスク代わりにタオルを鼻まで覆い、母から借りた農作業用の帽子をかぶり、これまた借り物のシャツとパンツで、一体誰?って感じの恰好でした(笑)
30キロの米袋を母は1人で持ち上げるんですよ!すごい!私と手伝いに来てくれたおばちゃんは2人でやっと運んでました。
普段の運動量が違うんだよね。私もいつかは持てるようになるかな?


マコはひい婆ちゃんがみてくれました。部屋の中で一緒におもちゃで遊んだり、お散歩に行ったりして時間をつぶしていた様です。マコちゃんおりこうにしてくれてありがとうね〜!


そして今夜、さっそく新米を炊きました。これから夕食です(*^-^)


2004年10月25日