記憶力

最近よくマコが歌っている歌(作詞:マコ)のメロディーが何だかやっとわかりました。1ヶ月以上前に行った「おもちゃ王国」のテーマ曲!入口に入る前からず〜っと流れていた、あの曲。滞在時間約2時間だったに、しっかりマコの頭にインプットされてるみたいです(笑)


子供の記憶力って、不思議。


「今日なに食べた?」って寝る時に聞くんだけど、いつも「えび」
それって「おもちゃ王国」よりずっと前に食べたお寿司のネタだよ!


たま〜に「あかちゃんたまご」(ウズラのたまご)
それは2週間くらい前に食べたおでんの中身だな。


「かに」
それはおでんよりちょっと前に食べた渡りガニだね。


おもしろい。今夜はなんて答えるかな?


2004年11月23日(火)