実家で作業

昨日のパウンドケーキ、甘さ控えめでとても美味しかったのですが、マコはひとくちしか食べませんでした(泣)いいもん、大人だけで食べるもん!結局朝はミルクだけ…(困)


妹が実家に行くので、ついでに拾ってもらって一緒に行きました。オーダーを受けている方のくまの生地を持って行き、裁断しました。生地の裁断だけは、マコが側にいるとできないのです。生地を引っ張るし、型紙で遊ぶし…。隣の部屋で曾じいちゃん・曾ばあちゃんと遊んでいる内に裁断。これであとは家で作業ができます。ふぅ。


イトコのナオトとは5ヵ月しか違わないのでまるで双子のようだと言われます。とにかく喧嘩ばかり(おもちゃの取り合い)だったのが、最近はおもちゃの貸し借り、散歩の時に一緒に手を繋いで歌いながら歩いたりできるようになりました。


ナオトは生後半年から保育園に行っているので人とのやり取りが上手。マコは少々ワガママですが色んな人と触れあう事によって我慢もできるようになったと思います。


2004年11月22日(月)