matsujou2004-12-05

朝起きたら昨夜の事はまったく嘘のように水がひいてました。
もしも昨夜 あの川のほとりを通りかからなかったら、
被害に気が付かなかったかも。昨日の水没は人災です。


工事の人と被害にあった家の人と話し合いがあったようです。
我が家はイチゴ畑と大豆(黒豆)が水没です。


イチゴの場合、根腐れするので、父は消毒作業をしました。
証拠写真を撮っといて」と言われ、日付入で写真を撮りました。
大豆は根っこから引き抜いて、乾燥させるのに畑に転がしていたもの。
腐ったり、芽が出たりしたら売り物になりません。


私は昨日から咽が痛かったのだけど、忘年会で久々に歌ったのと、
おじさんたちのタバコのせいだと思っていたら体の節々が筋肉痛のように
痛くなり、全身がゾワゾワ悪寒がしてきました。熱を測ったら37.3℃。
これは風邪だ〜。自宅に戻るつもりだったけど、これでは無理。
家にあった置き薬をのんで寝ました。


2004年12月5日(日)