忘年会♪そして大雨

matsujou2004-12-04

実家の仲の良いご近所さん達での忘年会に行きました。
マコはお腹にいる時から参加しています。
去年はおじちゃん・おばちゃんたちがカラオケしている前で、
おもちゃのマイクで大興奮で歌いました。


今年もMYマイク+コスプレ(?)の白いふわふわ持参で
行ったのですが、少々恥ずかしくなってきたみたいで、
最初は私の側から離れようとしませんでした。
結局はこの写真のように、おおはしゃぎでした(笑)


季節外れの台風の影響で雨が降っていたのですが、
家の近くの川が溢れているのを発見!
ウチのイチゴを植えている畑は水没してました。
今やっている川の工事の影響です。1本の川が実家の少し上流で
2本に分かれるのですが、片方の川岸の工事をしているので
水が流れないようにせき止めています。
水量が少ない季節なので普段はそれで充分だけど、
予想外の大雨でとんでもない事になりました。


幸い工事の事務所に人が残っていたので、流れていない川に
水が行くようにしてもらいました。


2004年12月4日(土)