お花選び

12日は友人の結婚式です。
神戸の教会で挙式、大阪のイタリアンレストランで食事会があります。
地元岡山から行く私達は時間の都合もあって、挙式のみ参加です。


こういうパターンは初めてで、お祝どうしよう?って、いつも話題に
なってましたが、昨夜メールのやり取りで、金額も決まり、
皆で食事会の会場にお花を贈る事にしました。
事前に送る事を伝えておこうと思って、会場のレストランに電話。
「直前に届くよう花屋さんに頼んで下さい」って言われました。
やっぱ電話して良かった〜。


お花を代表で選びに行きました。
日持ちがして、ずっと飾ってもらえるようカゴ入りの花を見たけど、
いまいちピンとこない。スゴイ可愛いんだけど6人で贈るのは安すぎ。
鉢植えのベンジャミン等は、重すぎて持ち帰るのが辛いな〜。
胡蝶蘭は手入れが難しそう…。


これは!と思ったのは観葉植物の寄せ植え。お値段もカゴ入りよりは
高いし、大きさもちょうど良い。管理も楽そうだし。
クリスマス風の飾りをしてもらって発送のお願いをしました。
ちゃんとお世話してね〜。Yちゃん!


2004年12月8日(水)