予防接種・うさぎ

2回目のインフルエンザ予防接種を
家族3人で受けに行きました。
前回私だけ腫れた事を言うと「敏感なんだね〜」と
のんきな先生。
「今年のワクチンは特に良く出来ているワクチンなんだよ〜」とも。
「気分の問題かもしれないけど、まぁよく揉んどいてね〜」って。
そりゃもうしつこいほど揉みましたとも!


けど、夕方になったらやはり赤くなりました…。
直径4センチ位です。揉みまくったのが効いたのか、
あまり腫れてない…けど、ものすごくかゆいです。


うさぎや」という文具屋に行きました。
ウサギに反応してマコは喜び、看板のうさぎを見て
はしゃいでました。
必要な物を買って車に乗り込むと、マコが一言
「ウサギ、いなかったね〜」 車内は笑いの渦に!
いつも「ネコ見よう」「イヌ見よう」
「おさかな見よう」ってホームセンターに行くので、
マコはウサギが見れると思っていたみたい。
いや〜子供って、本当に可愛い!


2004年12月9日(木)