matsujou2004-12-18

今日もまたア○ゾンからメールが来ました。 普通のDMでした。「クリスマスの贈り物と年末年始の楽しみはAmaz○n.co.jpで」って件名だったんですけど、もうひねくれちゃってる私には「あてつけ」のようにしか思えない…。しつこいね、私。私の注文も用意できないのに「クリスマスに間に合う」的な表現がね。気に入らん。


今、この紅茶にはまっています。「フレイバーユージ」という名古屋の輸入業者さんが扱っている「リパブリックオブティー」というアメリカのメーカーのフレーバーティーで、ジンジャーピーチの香りです。
「ショウガ臭さ」は全く無く、ほんのりピーチの香りが上品です。ショウガの効果なのか、体がポカポカしてくる感じがします。
丸い紙を張り合わせたティーバッグの形と、アメリカ産ってところが珍しいでしょ?
ブラックベリーセイジ」「マンゴーセイロン」「シナモンプラム」などたくさん種類があるみたい。
とにかくお気に入り。コーヒー党の私をこんなにもトリコにするなんて。
頂き物の頂き物なのでもう一度出会える確率はとても低い。


横浜在住の方のお土産らしいけど、その方と直接お知り合いではない…。恥をしのんで「送って下さい!」と頼むべきか?
あと4回分しかないんですが、大切に飲みます。(みみっちい)それからどうするか、考えよう。


以前の日記に書いた写真のベアブリック、右端のミックスカラーはなんとシークレット!出現率4%。今朝の新聞に入ってたモスのチラシで知りました。
ちょっと嬉しい〜!名前は「HAPPY」 幸せを分けてもらったような気がします。


2004年12月18日(土)