お姉ちゃんだなあ!

私の実家に、子持ちの友達が集まりました。
きみちゃん親子、あゆちゃん親子です。子供が全部で4人。
6畳の和室では狭い程でした!


チピちゃんという5才の女の子がマコのお世話をしてくれました。
なので、御歳暮に貰ったキティのバスグッズセットの箱を開けて
ピンクと黄色の石鹸をあげました。
「タオルも欲しい」と言ったので「ピンクと黄色、どっちが良い?」
って聞いて「ピンク」と答えたのでピンクをあげようとしたら
「マコちゃんピンク!がいい」っとマコが言い(汗)


そしたらチピちゃん「私、黄色がいい」って言ってくれました…。
マコにワガママさせてしまった事、本当に申し訳なく思いました。
けど、小さな子を思う気持ちが育ってるんだなと感心しました。
お姉ちゃんだね〜♪


9日が私の誕生日です。母が巻寿司を作ってくれました。
美味しかったです^^
マコ用には海苔を半分に切ってウインナーを巻いたのを
作ってくれました。マコはそれを3本食べました。