matsujou2005-03-05

お昼を早めに食べて、倉敷チボリ公園に行きました。
今日・明日はイベントでOH!くんがやってくるのです。
岡山・香川限定で人気の地方TV局のキャラクターです。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091109744135.html
OH!くん大好きなマコの為にも、是非一緒に写真を撮りたい!
チャリ飛ばしていきましたよ〜〜。

2回遭遇したのですが、1回目はすごい人でもみくちゃに(>_<;)
ところが2回目はひょっこり現れて人もまばら。おかげでばっちり写真が取れました。

アトラクションは無料の「アンデルセンシアター」を2回見ました。マコのお気に入り、定番です。
いつも観覧車に乗るんですが、今回は別のものに乗せてあげたい!と思っていました。
「これ乗る?」って聞いても「のららん」って言うので、乗物の前でみんなが楽しそうに
はしゃいでいる様子を見て、マコが選んだのは「チボリの森のドライブ」
動物の背中に乗ってレールの上をゆっくり動いで探検!というもの。
「うさぎさんにのる〜!」と嬉しそう。
果たしてウサギに乗れるかしらと待っていたら、ひとつ前のリスでした。
後ろの子が「リスがいい」っていうのが聞こえたので順番を代わってもらい、
無事ウサギに乗れました。

こういった時はリスに乗せた方がいいのかな?
リスさんも可愛いよね、今度はウサギさんに乗れるかな。
って納得させた方がいいのかな?
我慢する事も覚えていかないといけないものね。