matsujou2005-03-12

レンさんが遊びに来てくれました。
grab(グラブ)というカフェでランチ。和風スパゲティと、ピタパンのサンドイッチとサラダとフライドポテト。デザートはパウンドケーキとバニラアイスに生クリームとカラメルと木いちごとブルーベリーをトッピングしたもの。それとコーヒー。マコにもオレンジジュースをサービスしてくれました。これ、ポイント高いよね!また違う友達を誘って行きたいと思うもの。

いがらしゆみこ美術館へ行きました。 いつか、1回は行ってみたいと思っていたのでレンさんを誘いました。旦那と行くのはね…。 キャンディキャンディが特別すき!って訳じゃなかったけど、 グッズはいくつか持ってました。 原画や「なかよし」の付録、おもちゃや文房具などが飾ってありました。 これ持ってた!ってキャーキャー騒いでしまいました。

原画が一番よかったです。すごく細かいの。感動! 原作者と裁判中(だと思う。詳しい事は分からないけど)ので、 キャンディグッズがなくてがっかり。 その次にメジャーな「メイミーエンジェル」グッズはいっぱいあったけど、どうせ買うならキャンディがいいな〜。

そういえば、思い出した。私にも「そばかす」があって、ちょっと気にしてた事。キャンディに励まされたなぁ。