matsujou2005-03-16

今日は実家でマコの誕生会でした。
けれど、旦那が14日から風邪をひいてしまい、いけるかどうか微妙でした。
旦那は5時頃まで、何も食べずに寝ていました。私とマコは隣の部屋でおとなしく過ごしました。
せっかく色々用意してくれているのだから…と皆で行く事にしました。

ご飯の前にケーキと一緒に写真を撮りました。ロウソクを立て、吹き消して、お祝いしました。巻寿司、唐揚げ、お吸い物。けれど、マコはほとんど食べませんでした。おでこを触ると、熱い。目がうつろで、私や旦那にもたれかかって、しんどそう。さっきまでナオと遊んで大はしゃぎしていたのに。母が気をつかって出してくれたプリンも手付かずでした。

食後、誕生日プレゼントに念願の「プーさんの冷蔵庫」をもらって箱をあけてしばらくは元気に遊んでいたけど、やはりしんどそうなので早々と家に帰りました。

熱を測ったら37.2度。すぐお布団に入って寝てしまいました。旦那もまだ本調子ではありません。元気なのは私だけです。明日、旦那の実家に行く予定は延期になりました。のんびりと家で過ごして、風邪をなおさなくては!