matsujou2005-03-30

久し振りにおでかけして来ました〜。
3/31でリニューアルの為に一旦閉店するお気に入りのお店「ガスパチョ」へランチを食べにいきました。私はランチのコーヒー・デザート付き、旦那はステーキランチ・コーヒー付き、そして今回はマコにもランチを注文しました!
今日のランチはトマトのポタージュ、野菜サラダ、アジのフライ、デミグラスソースハンバーグ、マカロニサラダ。デザートはイチゴ入りバニラアイス、チョコレートムース、プリンでした。
マコはスープは完食、それ以外も8割以上食べました。すごい!

そして電気屋さんへ。マックのマウスがいう事をきかなくなったので、新しいのを買いました。対応OSを調べてもらったら、ウチにあるPCはギリギリのOSでした。うわ〜、ウチのコって、そんなに古くなってたの?今年の夏で、丸6年になります。けど、まだまだ現役でいてもらうつもり!

大元駅近くの「トーチカ」というカフェにいきました。「トーチカ」は岡山弁で「ザリガニ」の事。古い倉庫を改装した建物で(ホントに古かった)床は昔の小学校のような板張りで、一部に穴が空いていて、そこで金魚が飼われていました。
インテリアは古道具屋さんで集めて来た感じ。マコの座っているイスは散髪屋さんのイスで、「足置き」がついてました。(写真は暗くてよく見えないかも知れませんが)部屋の奥には畳にコタツ!もありました。
座り心地の良い古いソファに腰を降ろし、頼んだのは黒ゴマバナナジュースとラムチョコチーズケーキ、ミントチャイ。どれもこれも、めっちゃおいしかった〜〜!フードメニューも豊富なので、今度はゆっくりご飯も食べたいな。