matsujou2005-04-01

最初に就職した会社の先輩(Sさん)が、遊びに来てくれました。結婚してすぐ高知に引越したので、連絡が途絶えてしまっていたのですが、年末に旦那の勤めるお店に来てくれて、そこで旦那に声をかけてくれたんです。
もし、そこですれ違っていたら…。ずっと会えないままだったかも。
私より2才年下だけど、2年先輩。ヤンキー上がりで、礼儀にはうるさい。厳しく、かつ、愛情たっぷりに接してくれて、会社勤めは楽しかったです。
同じ会社にいた人のその後を色々聞きました。みんな様々な人生歩んでいるんだな〜。

Sさんには4才の男の子「けんちゃん」と1才の女の子「なっちゃん」のお子さんがいて一緒に遊びました。マコは最初お気に入りのおもちゃを取られて泣いちゃったけど、さすがお兄ちゃん、すごく気を遣ってくれたし、マコも一緒に遊ぶ方法が分かったのか、仲良く遊べました。2人でベランダに出て、掃除用のブラシを交代で「しゅっしゅ」お掃除して遊んでました。いつものマコなら「交代で」なんて出来ないのに、泣かずに順番が守れました。どのお友達とも、こんなふうに遊べたらいいのになぁ〜。
なっちゃんに対しては、すごいお世話焼きマコでした。お菓子を「あ〜んして」と食べさせ「カミカミして」「おいしい?」って、妹ができたよう^^
最後、帰りたくなくてけんちゃんが大泣きしましたが、私はそれがかえって嬉しかったです。まだ遊びたいって思ってくれてるんだもんね。

今度はこちらから遊びに行きます!これから、いいおつき合いが復活しそう♪