6/21の日記にも書いたけど、
早朝にやってくる空き缶回収野郎に迷惑している。
(今回は口調が荒いけどごめんなさい)
週に3回程、早朝4時半〜5時頃やってきて自宅下の店鋪前にある
自販機のゴミ箱の中の空き缶を持ち帰り、売って生活しているらしい。
自転車に取り付けたリヤカーに缶をうつす時の音。
缶を1つ1つ潰す音。
そのあと自販機でジュースを買って座り込んで話をする声。
全てがうるさくて迷惑している。そいつが今朝も来た。
またかと思いながら目を閉じて時間が過ぎるのを待っていたら
旦那が起きてガラッと窓を開け「うるさいわい!」
奴ら、何も言わずに帰っていったそう。

「うるさいわい!」って言い方、めったに怒らない旦那が
本当に怒った時に口にする言葉。

いつもは熟睡していくら体を揺すっても起きなかったのに、
ちょうど眠りが浅い時に奴らがやってきた。良いタイミングだった。

これで二度と来なくなれば良いけど。
せめて静かにしてくれると良いけど。