今日も旦那がお休み。午前中、保健の任意継続の手続きの書類や退職金の申込書を書いて意外と時間がかかった。必要書類である住民票をとりに市役所に行き、銀行にも用があって行き、朝ご飯が遅かったのもあり、お昼を食べたのは4時前だった。
倉敷のメレンゲという喫茶店で、カレーと、ホットサンドを食べた。カレーはとても手の込んだ味。口に入れると牛肉が自然に崩れていく。ホットサンドは薄〜い食パンを高温で短時間で焼くので外はカリッと、中のレタスはしゃきっとしている。
長く営業を続けている続いている喫茶店は定番メニュー(名物)が出来上がる。私達が目指すのはこれだ。こんな名物を生み出していきたい。
夜、チボリ公園の花火を見に行った。中に入って見たのではなく、園の外から。20:45にカウントダウンが聞こえ、音楽と花火とレーザー光線で盛り上がっていた。10分程のショーだったけど、外から見ても結構楽しめた。今年最後の花火かな?8/31までやってるのでもう1回くらいは見れるかな。8/31はスペシャルバージョンらしいので、見に行きたいなあ〜。