7年間ためていた財形貯蓄を解約した。意外とあったけど、車のローンと当面の生活費を引くと、あまり残らない額。一部を早速ローンが引き落とされる口座に移した。


先日作ったキャラメルチーズケーキ、実はお世話になっているカフェの方に試食をしてもらっていた。美味しかったです、初めて食べるチーズケーキです、と言ってくれた。このままお店に出したりはしないけど、好感色を持って貰えたから良かった。シフォンケーキも今度試食してもらおう。
エスプレッソベースのアイスカフェラテの作り方を見せてもらった。忘れないようにメモ。

  • 牛乳120mlに対しエスプレッソ60ml
  • 35秒間抽出


タウンズに載っていた、気になる物件があったので見に行った。入り口が狭かったのと2軒隣が喫茶店だったのでちょっと微妙。人通りも少なかったし…。