まずはおしらせです。
28日まで電話回線は繋がっていますが日記を書いたりメールチェックはしばらくできなくなると思います。実家でネットができるようになる予定日は9/5です。よろしくお願いします。


久々の日記です。ここ数日は箱に詰めた物を車で往復して実家に運んでいました。今日の午後から明日の午後までマコをあずかってもらってるのでちょっとだけのんびりしています。旦那がいると、早く寝てくれないんだよね。楽しいからなんだろうなあ。
今日は市役所に行って転居の手続きをしてきました。夜はちょっと羽をのばして問屋町のアミューズと言う輸入の古着やインテリアを扱うお店に行きました。以前ここで買ったイスの対があれば…と思っていたけどなかったです。1点物というか、「縁」だからなあ。けど、とても感じの良いイスが3脚揃っていたのでチェック。お店で使えたら良いなあ。しばらく売れずに待っていて欲しいなあ。まあ、これも「縁」ですが。
今回は名を伏せるけど「m」というカフェで晩ご飯を食べました。食後にアイスラテを飲んだら、これが以前と比べるとあまり美味しいと感じなくなっていた。お世話になっている「E」の方が格段に美味しい。エスプレッソマシーンで作っている様子が見える位置に座っていたのだけど、作り方や抽出の仕方などがちょっと雑っぽいなと感じた。けれどキッシュとビーフシチューは美味でした!ここは良い素材使ってるからね。