朝いちでエアコン取り外しの為電器屋さんが来ました。外したエアコンは即実家に運ばれ、台所に設置されました。今までは扇風機だけだったので、揚げ物をする時には本当に暑かったけど(扇風機の風が来るとガスの火が消えちゃうので)これで快適になるはず。
NTT、電気、ガス、水道に連絡して止める日を決め、荷物を詰めてお互いの実家にそれぞれ車で運びました。
そしてそれぞれ実家で晩ご飯をいただいて帰ってきました。(あ、旦那はまだ帰ってないです)

そうそう202号室の方も引越して行ったみたい。何日か前、深夜に「助けて〜〜」と叫び声が!ちょうど下の自販機に飲み物を買いに来た人が「大丈夫ですか?」と何度も確認するように話しかけていたけど、その視線の先は紛れもなく202。声をかけた下の人の位置からして端の201ではないし、203は事務所だから夜は無人。205(隣)ではないし、もちろん206のうちでもないので202に違いない。
今日、ベランダに出ていたら202の女性の車の後ろに続いて引越し荷物を積んだ大きめのトラックが出て行くのが見えた。夜、帰ってきたら普通に202の旦那さんの車はあって、洗濯物が干してあるのも見えた。春に入居したばかりだったのに。
203の事務所の人が「ここは皆すぐに引越す」と言っていたように、私達も1年で出て行くわけで…。ここは人が定着しない物件のようです。