「ひら仮名」に興味が出てきた様子のマコ。
先日耳鼻科に貼ってあった「あいうえお表」を見て
突然「び」と読んだのに驚きました。
何で「び」が一番に読めたかというと「ごあいさつあそび」という
タイトルの本をよく読んでいたからかな?


今日はPCのキーボードを見ながら「ま」はどこ?と聞いてきたので
「一緒に書いてみようよ」と書いてみる事に。
私が「ま」と書いた横に「ま」「ま」
何枚も紙を使って「ま」「ま」
時々「も」になってたけどかなり上手に書いてました。
「こ」と「と」も教えたけど「こ」は下の横線を先に書いてました。
「と」は「う」になってしまいます(笑)
字って、こうやってだんだん覚えていくんだね〜^^