検診に行ってきました。
赤ちゃんの大きさは2900g〜3100g。
子宮口の開き具合や赤ちゃんの位置は先週とほぼ変わらずでした。
25分程モニターを付けお腹の張りと胎動をチックしました。
ゆるい張りが2回あったけど赤ちゃんはずっと眠ったままでした。
特に問題はなし。
次の検診までの間に産まれるかは先生の口ぶりでは微妙な様子…。
「予定日の前後1週間くらい迄なら大丈夫ですから」と言われました。

私の方は尿糖が先週に続いて出たので(3本線)血糖値の検査と
貧血で引っ掛かかり鉄材を飲んでいたので効果があったかどうかで
血液検査をしました。(何故か3本も取られた)
「ちょっとチクッとしますよ」と言われて針を挿した検査のお姉さん!
ものすご〜く痛かったよ!普段想像する「ちょっと」の痛み以上(泣)
こんなに痛かったのは初めて。