最近の日記、チャコの事ばかり書いてる…。
今、生活のメインなことは確かなんだけどね。

旦那は「B」というカフェの面接を受け、
26日から働くことになりました。
これも全てKさんのおかげ!ただ、正社員ではなくバイトです。
修行の身分なので正社員ではおこがましいと辞退した模様です。
ホールもキッチンも立たせてもらえそう。
まだまだ料理に関しては素人だからね。お勉強です。
ただ、気掛かりなのは前の仕事を辞めてから時間が経っているから
お店を出すという目標(情熱)がだんだん下火になっていくんじゃないかと…。

マコは保育園じゃなく市立の幼稚園に通うことにしました。
場合によっては延長保育もしてくれるそうなので。(無料で!)
私も通った幼稚園です。
13日に「ふれあい広場」というイベントに参加して一緒に通う予定の
お友達と遊んできました。その時に「入園申し込み」を提出して
制服やお道具箱などの必要品も注文してきました。
嬉しかったのは制服の上着が私の時と変わってなかったこと!
丸衿で、えんじ色(男の子は黒)のボタンがダブルに付いた紺色の
スモック♪
帽子の見本はなかったけど黄色いベレー帽だったら嬉しいなぁ。

私は「母乳でダイエット」です!
母乳出してるとカロリー使うからいいダイエットになるんです^^
妊娠前の体重に戻りました!
チャコは直接飲めないので手絞りで。3〜4時間おきに搾っては
冷蔵庫に入れておいて哺乳瓶で飲ませています。
手で搾ってる割に良く出るねと母にも言われました。
マコの時には出が悪くてミルクを足してたけど、今回はミルクの出番は
殆どなし。搾るのが間に合わなかった時だけ。
ただ。最近、手が腱鞘炎ぽくて、だるいです。握力が低下してます。
胸のほうも「揉み痛み」があります(困)
でも、出ている間は出来るだけ頑張ろうと思います。

以上、近状報告でした。