先日の日記で母の事について触れましたが、母はチャコの事をとっても可愛がってくれています。毎日お風呂に入れてくれるし、「お人形さんみたいに可愛いのよ〜〜!」とご近所さんに何回も言ってるから!
ご近所で口唇裂の事を知っているのは、家族ぐるみでおつきあいしているTさんご夫妻だけなのですが、そこのおばちゃんは「K子さん(母の事)がすっごい可愛い々々って言うから、本当に可愛いんだろうねえ〜。もう、見たくてみたくてたまらない!」というくらいです。おじちゃんも「たくさん乳を飲んでるか?早う大きゅうなってな」といってくれます。2人とも、手術が済んで、チャコに会えるのを、とても楽しみに待っていてくれます。そんな方達がいてくれるからこそ、私達はとっても幸せだと思います。
温かくなったら、手術が済んだら、いっぱい出かけようね。