いつも絵本を2冊読んで寝るのですが、昨夜は「もう眠たい」とおとなしく寝たマコ。夜中に急に咳き込んで「暑い。お水がいる」と目を覚まし、熱を測ってみたら38.8度!朝になって37.7度に下がっていたけど、病院に行きました。
症状を伝えると「インフルエンザかも」と言われ、おしっこを採って検査しました。結果は異常なし。ただの鼻風邪のようです。鼻水と咳を止める薬をもらいました。薬の中に眠くなる成分が入っていますと説明を受けました。そのせいか、昼の2時から眠っています。熱も38.3度ありました。普段は昼寝をしないので、よっぽどしんどいのだろうなぁ。代われるものなら代わってあげたい。
熱はあっても食欲は結構あります。昨日の卵をめだまやきにしました。小さい卵もいっちょ前に黄身が入っていました!直径5ミリ程。小さい…。焼いたら焦げ目が付いてどこに黄身があるのか分からなくなりました。マコが食べました。
早く良くなりますように。