matsujou2006-03-15

3/15はマコと旦那の誕生日。前日に届いたバースデーカード(DMだったんですが)に大喜び。自分の知っている誕生日の歌を繰り返し歌い、盛り上がっていました。


旦那も休みをとっていてくれて、午前中〜昼過ぎまでお出かけ。岡山の方にどうしても行かなきゃならない用事があり、それに付いて行きました。県立図書館に寄って絵本をたくさん読んでもらったようです。
午後からは私と近所のショッピングセンターへ行きお目当てのおもちゃを買いました。
買ったのはこれ。

マイメロディとままごっこ おしゃべりキラリドレッサー

マイメロディとままごっこ おしゃべりキラリドレッサー

2ケ月以上前からずっと狙ってました(笑)
これはじいちゃん・ばあちゃんから。


私達からはマイメロディの靴とマイメロディの水筒。マイメロディのポケットティッシュ
水筒、既にノンキャラの物を買ったんですが、靴を買う為サンリオコーナーに行ったら、マコが恋い焦がれていたマイメロの水筒があるじゃない(!)前回見た時は禁止されていたストロー式の物だけだったから、ノンキャラの水筒で納得してもらったのに…。
ものすご〜〜く悩みました。水筒は2個必要??甘えさせてるんじゃないか?もったいないんじゃないか?って。けど、それ以上にマコが夢にまで見ていたマイメロの水筒ですから買いました。(旦那に電話で相談しましたが)普段、あまり物は買わないようにしているから思いきって。今日は特別!


食事の前にケーキのロウソクを吹き消しました。旦那が働いているカフェでは、従業員の誕生日にケーキが貰えるんです。同じ誕生日で良かったね。私もケーキ作る予定でしたが2個も一度に食べれないし、近いうちに作るつもり。
晩ご飯は山菜おこわ、ハマチの刺身、お吸い物。カワハギのにぎり(私のリクエスト)すごいごちそうでした!お風呂に入り、ひと息ついたところでケーキを食べました。イチゴてんこ盛りのケーキ、おいしかったです^^


寝るつもりで2階の部屋に上がったら義妹から「おめでとー!」って電話がかかって来ました。マコは大興奮でお話しました。
その後はコロっと夢の中。今日はお疲れさま。