matsujou2006-03-17

15日の日記は反省。
深夜に書いただけあって、支離滅裂。


17日は幼稚園の交通指導に行きました。
園に着いてしばらくは在園児達と遊ぶ時間で、マコは砂遊びとブランコに夢中。そのあと交通指導部の方が人形劇を見せてくれました。
そして、方向が同じ在園児さん達と徒歩で帰りました(行きも徒歩で来て下さいって書いてあったけど、車で送ってもらいました)

我が家は学区の端で、一番遠いんです。約1.8キロあります。約1キロ歩いたところで、私達親子1組だけになります。最後の方とお別れした途端、マコも「疲れた…」と言い出し、「頑張ろうね」と励ましながらゆっくり歩きました。
お天気が良いのが何より救いでした。
約45分、歩いて到着。絶対筋肉痛になるわ〜〜。