今日はテープ交換のみ。処置のあと主治医のM先生に髪を七三分けにされた(笑)処置の度にM先生に遊ばれてます。この前はキューピーの髪型にされました。外来で診てもらってたクールな印象と違うよM先生。旦那はM先生を密かにかりあげ君とかコボちゃんと呼んでます。見た目は正にそんな感じ。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


8時半から処置。テープの交換をした。昨日の抜糸で取りきれていなかった糸くずを取ってもらった。鼻の奥の方は、まだ黒い糸(これは溶けない糸なので抜糸が必要)が残っている。M先生(主治医)が写真を撮った。そのあと、髪を七三にして遊ばれた^^:
処置室で泣くよりも、部屋に戻ってからの方がよく泣いた。泣くの我慢してたの??


旦那とマコが来てくれた。マコと2人、ホンマもんのインド人が経営するトルカリというカレー屋へ行き、お勧めのカレーを食べた。途中でお店の1人息子「ケンイチ君」が保育園から帰ってきて、マコと一緒に遊んだ。久しぶりに外の空気が吸えて、良い気晴らしになった。
写真はチャコを抱っこしたマコ。抱いてみたものの、重たくて困ってる様子がかわいい^^


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


後日談
鼻の奥の方の糸は結局抜糸しないまま数ヵ月後、チャコのお昼寝中に私が勝手にカットしました。退院後の診察でも先生は気がつかない程奥の方で、起きてる時だと絶対暴れるから。先の細い、眉カット用のはさみで。特に問題なかったです。