抜糸終りました!大泣きして頭がびしょ濡れです。けど直後に笑顔も見せる余裕あり。痛いのはこれで済んだからね。お疲れ様。
あとはこの傷をいかに綺麗に治していくか。自宅でのケアでかなり左右されるそう。退院までにテープの張り方等、覚えなければなりません。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


朝起きたら口元に「黒い糸」が付いていた。またか、と言う感じ。


朝9時から抜糸。1時間以上前からミルク禁止で待つ。(嘔吐防止のため)2人の助手先生に押さえつけられ、Y先生に抜糸してもらった。大泣きで、頭がびっしょり濡れるほど泣きわめいたけど、直後に笑顔見せてくれた。
痛いのはこれで終わりだからね。よく頑張ったね。おつかれさま^^
黒い糸は口の中を縫った糸で、自然に溶けて外れているんだそう。でもこんな直後から外れていっても良いの?原因は分かったけど、ちょっと不安なまま。