今日からお弁当が始まりました。週3日、お弁当の日で、午後2時に降園する様になります。
朝5時に起きて搾乳、お弁当作り、私の身支度、ダンナを起こし、マコを起こし、朝食。マコの身支度。目が回る忙しさ。ラッキーな事に、チャコが起きたのが全ての準備がととのった8時でした。いい娘ね〜チャコちゃん!(いつもこうとは限らないよね^^:)


2時のお迎えまで、チャコとゆっくり過ごせました。


お迎えに行ったら…。
「全部食べたよ!」と嬉しそうな顔!「おいしかった!」って♪
母も嬉しいぞ!


そして今日は音楽教室の「幼児科」の初日でした。昨年度のクラスから持ち上がりの子がマコも含めて5人、新しく始める子が3人。計8人(多いな〜)
新しいお友達のうち2人が同じ幼稚園で、顔見知りの子ばかりなので、緊張せず、レッスンを受けました。
今までは半分以上「お遊び感覚」だったのが、急にレッスン内容が難しくなった感じ。家で復習もしないとついていけなくなりそう。ひゃ〜〜。