matsujou2006-06-04

マコの今のお気に入りは「プリキュア」TVを観るのはまあ許す。けど、グッズまで手を出す気にはなれなかった私。
ずっと前、旦那の実家にお泊まりした時に手に入れたグッズ(コミューンって言うの?マコは携帯って言ってるけど)を、それはそれは、とても大切にしている。それと先日食べたレトルトの「プリキュアカレー」のパックも「これは宝物入れなの」と捨てようとしない。母がたまたま買ってきた靴下を履く時はとても嬉しそうだ。
以上がマコの三種の神器だ。

今日は幼稚園で着る水着を買いに西松屋に行った。
水着売り場の反対側は浴衣と花火が並んでいた。マコはプリキュアの花火セットを見つけ大事そうに両手で抱え「マコちゃんプリキュアが大好きなの」と訴える。
下着も買わなきゃと売り場に行くと「お友達がプリキュアのシャツ着ていた」と訴える。
ええ、負けましたとも。買いましたとも(T_T)
でも、買ったのは写真のフェイスタオル。幼稚園のプール遊びで使うから。マコも納得してます。
花火は消えてなくなるし、下着は夏服に透けて見えるのが嫌だから。

でも、このタオルの構図、どっかおかしくない?(笑)黒髪の女の子の片腕がないんだけど〜〜!
ちょびっと美術をかじった私としては、子供向けの商品でもこれは有り得んと思うんだけど。