マコの嫌いな食べ物
トマト・サクランボ・スイカ・桃・メロン


トマトはですね、幼稚園で育てたプチトマトを自ら「食べる」と言い出し、皮と種を除いてマヨネーズをかけたら食べました^^その後、普通のトマトも皮と種を取ったら食べれるようになりました。(トマトにバジルペースト乗せて食べても「おいしい」と言うように!!)食育ってすごい!


サクランボ・スイカ・桃・メロンはまったくの食わず嫌いで、去年まではどんなにおだてても絶対食べようとしなかったのね^^:母に「損してるのが分からんの〜」と言われていました。
ところが今年は「美味しいよ。甘いのよ」と言うと挑戦してみるように!サクランボ・スイカ・桃は「だ〜いすきになっちゃったみたい〜♪」ですって!
「マコちゃんね、サクランボと桃は酸っぱいと思っていたの」だそうです^^:


メロンは一口食べてギブアップ。これだけはダメみたいです。