夏休みだけどゆっくり寝ていられません。むしろ、早起きしています。「ラジオ体操」のせい!!園で決まられた夏休みのお約束に「ラジオ体操をしましょう」というのがあって、これをクリアしないと「ごほうびシール」が貼れないのね。
6時30分からだけど、5時に起きて搾乳、5時半に自分の身支度、6時にマコを起こして着替えて自転車で場所まで連れて行く。帰ったら旦那を起こして朝ごはん。


これじゃ体がもたない!半ば強制的にお昼寝させています。その隙に私も体を休めています。


みんなで集まってラジオ体操するのは最初と最後の10日ずつなので、8月になったら6時半ギリギリに起きてパジャマのまま「テレビ体操」するつもりです。