ちょっと前から気になっていた事。
チャコ、中耳炎かも?
とにかくよく耳を触る(掻く)
明け方の夜泣き(31日は朝4時から5時半まで延々泣いた)


心配ないと思う反面、この夜泣きで「やばいかも?」という気持ちの方が大きくなって耳鼻科行きを決行。
マコの耳垢もついでに取ってもらおうと、子供2人連れて行きました。


昨年10月にマコの耳垢を取ってもらった耳鼻科にGO!
ここの先生、NHKの教育番組「作ってワクワク」のワクワクさん似なの。年齢不詳なところも似てる(笑)
まずはマコ。1人でイスに座る。細い金属の棒の先に綿が付いた綿棒で取ってもらう。泣かなかった!えらい!
チャコは私が抱いてイスに座る。大物が入っているらしく、ピンセットで取ってもらう。チラッとしか見えなかったけど、結構大きかった!そして綿棒でキレイに。チャコも泣かなかった!
2人とも鼓膜はきれいで、様子見で大丈夫だそう。
やっぱり行って良かった、病院で安心をもらえた^^