木曜からマコが鼻水と咳。
金曜の夜からチャコが鼻水と高熱(39.7度)夜中ずっと起きて泣いてました。
私も鼻水と咳。
土曜日に3人揃って病院へ。
朦朧とする頭で車を運転するのはちょっと辛かったよ。5分ほどの距離だけど…。
やっと回復傾向にあります。


夏風邪ってしつこいなあ。


今回の風邪は薬が大変でした。
マコは木曜に小児科と眼科(ものもらい)で計2種類の薬をもらいました。土曜に小児科で更に薬が追加されました。
マコは朝・夕
   朝・昼・夕
   朝
の3パターン。それに起きている時は2時間おきに目薬。
チャコは朝・昼・夕なのでいつものリザベンと一緒に。
私は漢方が処方され、朝・昼・夕(食前)
どれをどー飲ませたらいいのかもー訳わからんでした。食前に飲むなんて、ついつい忘れちゃうし(泣)
マコの朝飲む薬は超苦くて、飲むだけで30分くらいかかるし(泣)



小児科(マコ・チャコ)は月or火、眼科は木or金に再度受診です。