写真一枚目は術後5ケ月のチャコのおくち。
毎回言ってる「点」は気になるけど、まあいいかと感じるようになりました。
ニキビを潰して潰しまくった後の毛穴のよう?
こんな肌の人もいるよな、って感じで。


それよりはチャコの成長ぶりに目を見張るものがあります。
体重8400g。身長72cm。標準くらいかな。
マコがとてもスリムだったので重く感じます。
離乳食は3回。何でもおいしそうに食べてくれます。
ずっとゆるゆるウンチで心配だったけど、最近は立派な
良いウンチをするようになりました。


できる芸
バイバイ、ばんざい、ちょうちちょうち(拍手)、こんにちは、
あれ〜?(首をかしげる)、はーい(手をあげる)いい顔(ニコッと目を細める)
ゆっさんゆっさん(お座りの状態で上半身を前後に揺らす)、いやいや(首を横に振る)
芸達者?言葉はすごく理解している感じがします。
写真二枚目は「いい顔」しているチャコです。


性格は…お姉ちゃんがいるからしっかり鍛えられてるような気がします。
怒った時は全身で抗議します。エビゾリ、足をバタバタ。
眠い時は超不機嫌。寝起きは良くて、ベビーベットの柵につかまり立ちして
ニコニコしてます。(マコと正反対)


こんな感じで過ごしています。
話は変わりますが、おっぱいのこと。
まだまだ母乳は健在です。相変わらず手搾り。
少し張りは弱くなってきたかな。1日6回の搾乳が平均4回に。
3回の日はガチガチになってて辛い、けど完全母乳でいけてます。
(粉ミルクはマコがおいしいと飲んでます…)
3回食になって、母乳も余るように。余ったのはパン粥にしてます^^