本日めでたく1才の誕生日を迎えました!
この1年、いろいろな事がありました。
オペまでの3ヶ月はとても長く感じました。
オペが終わり、テープと薬の6ヶ月間も長く感じました。
テープと薬も終わり、やっと開放された気持ちです。
 

チャコに疾患がなければ出会えなかった方とも
沢山お友達になれました。


みんなありがとう。
そしてこれからも私達を見守っててくださいね。


11/30に1才の検診に行きました。
体重8925g  身長75.7cm
胸囲45.0cm 頭囲45.2cm
体重は中の中。身長はやや高めだそうです^^
通常1才3ヶ月過ぎに生える第一乳臼歯が1本生えていました。(左の上)
早!


先日から「1才!」と言うと指1本立てる仕草を教えたら
覚えてくれました^^
もうハイハイはあまりしません。
歩く方が本人にとっても楽なようです。
赤ちゃん絵本をめくるのが好き。
お気に入りは
たまひよはじめてえほん ひよちゃん」
「いないいないばあ」


10日に旦那の方の両親も来てくれてお祝いをします。
11日に病院へ行き1才の写真を撮り、その後は半年ごとの
通院になるそうです。


こんな感じで毎日を過ごしています。


追記:
1才目前にして、母乳終了しました。
1日5〜6回の搾乳が4回になり3回になり、2回〜1回〜
1日おき〜って感じで自然に、とても楽に終わりました。
マコの時より良く出ました!ありがとう、私のおっぱい♪