旦那のお母さんも来てくれて(お父さんは急に仕事が
入ってしまいました…)チャコ1才のお祝いをしました。

まずは一升餅を背負う。小さいお餅はラクラク背負って
歩きました。大きいお餅にも挑戦してみました。
立ち上がったけど、座り込んで泣いてしまいました(>_<)

次は机の上に色々並べてどれを選ぶか占いました。
絵本、電卓、筆、はさみ、財布を並べ、チャコが選んだのは筆!
文才があるのかな??
2番目に電卓を選びました。頭が良い子に育つかしら??

次にケーキにローソクを立て、マコが誕生日の歌を歌い、
チャコの代わりに火を吹き消してくれました。
皆でお昼ご飯を食べている最中、主役のチャコは寝てしまい、
その後はマコが場を盛り上げてくれました。
結局3時まで爆睡(笑)
こんな感じで楽しいお祝いの会になりました^^

翌日は医大を受診しました。
1才という事で記録の写真を撮りました。
次からは半年ごとに経過観察です。
「しばらく会えないね〜」と、
主治医のM先生が抱っこしてくれました^^