立て続けに珈琲2種類をお土産にいただきました。
まずは東北地方最古の珈琲屋「土手の珈琲屋万茶ン」
(まんちゃんと読みます)の「昭和の珈琲」と
スペシャブレンド」のセット。
http://www7.ocn.ne.jp/~manchan/


そしてアメリカ・シアトル・スターバックス1号店だけで
販売している豆。スタバって何周年かの記念の年なんですね。
限定復刻で当時の人魚マークがパッケージに書いてます。
怖いよ、当時の人魚さん。
それとショットグラスも頂きました^^


私は酸味より苦味の強い珈琲が好きです。


昭和の珈琲は「高く柔らかな酸味が…」と書かれてあるとおり
酸味が強かったです。
けど私がテキトーに淹れたにもかかわらず(爆)
おいしかったです♪


スタバの豆は超深煎り!豆は真っ黒だったもの。
苦い!
スタバ=甘いラテってイメージがあるから
これはミルクと一緒に飲んだほうが良いみたいです。


どちらも遠くて、絶対普段行けない所のお豆。
おいしく淹れていただきます^^感謝!