matsujou2006-12-15

幼稚園の発表会がありました。旦那も休みが取れたので出席^^


「発表会の練習した?」と聞いても「わからない〜知らない〜」
ばかりで本当に成功するの?と心配してました。
(唯一「漫画日本昔話の終わりの歌はよく歌っていた^^)
たくさんの歌、劇のセリフ、よく覚えていたので驚きでした!


「世界中の子供達が」という歌は手話付きで歌ってくれました!
前日の寝る前に1度見せてくれて、とても嬉しく
楽しみにしていました。
こんな事もできるようになったんだ〜大きくなったな〜
と泣いてしまいました(T_T)
横で見ていた旦那にはバカにされました(怒)
だって、毎日が今までの子育ての集大成じゃないですか!!


それにしても、よくやった!たくさん誉めてあげました^^
縄跳びはぜんぜん出来なかったマコですが、発表会でする事になって、
毎日毎日練習を繰り返して、だんだん出来るようになったんです、
先生がこっそり教えてくれました。