オートマ限定解除の検定を受けてきました。
朝から緊張〜〜!正確に言えば昨日の夜から緊張〜〜!
9時に教習所着。
受験者は25人ほど。


限定解除は私1人。
自動二輪の検定が3人。
この4人が教習所内のコースを走って検定を受けます。


席に着くと机の上に検定コースの書いた用紙があり、それを覚える。教官の説明のあと、待合で自分の番を待つ。
教官は最初の適性検査の時と同じ、やくざに近い風貌で(失礼^^:)かなりこわもて。


10時に検定開始。
コースは指示してくれるから走りやすかったです。走りながら、担当教官の声を思い出しながら…。
坂道発進でアクセル踏むのが弱くて下がってしまい、やり直しました。
何とかゴールにたどり着いたって感じ。
自分の中ではダメダメ。


けっか。









合格!


ギリギリだったんじゃないかな。
直すべき所は、
カーブの所でアクセル離して減速するのがダメな所。ブレーキをきちんと踏むこと。
左折の時にいったん右に切ってから曲がるのは悪い癖。


合格証明書の発行を待ってる間に、時間差で胃がキリキリ痛み始めました^^:もう合格してるのに…。


証明書を持って免許センターで手続き後、ミッション車も堂々公道で乗れます。


もっと精進して上手に運転できるよう頑張るぞ!