免許センターに行き、限定解除の申請書提出しました!
10分ほど待ち、免許証の裏に「普通車限定解除」と「公安委員会」のハンコ押してもらい終了。
車に戻ったら旦那は助手席に乗り込んで知らんふり。運転席に乗るしかないじゃないですか。


私の運転で、近くの喫茶店「二番館」まで移動。私はバナナジュースと、みきっぺさんおすすめのモカロール。旦那はブレンド(ライト)とチーズケーキ、マコはガトーショコラ。
モカロールはみきっぺさんの言うとおり、横についているコーヒーアイスがおいしかったです。中にコーヒーゼリーが入ってるオリジナル。バナナジュースはマコにほとんど飲まれてしまいました。


そして家まで運転。
山道で車は少ないけど、カーブや坂でヒーヒー言いました。旦那が横で色々指示してくれて何とか家までたどり着きました。
まだ運転が解っていないなぁ。止まる前にギアを下げてエンジンブレーキをかけて減速…という事ができない。一旦停止すると素早く発進できないし。限定解除したとはいえまだまだへたっぴ。


ちょこちょこ乗って早く慣れなくては!ノロノロ運転迷惑ドライバー卒業したいなあ。
シルバーのノロノロジムニーが走っていたらそれはきっと私です^^:温かい目で見守ってください〜〜。