matsujou2007-03-27

マコの通う音楽教室の発表会でした。去年は来れなかった母、旦那、チャコと一緒にいきました。


2番目に登場♪
まずは「みつばちマーチ」と言う曲。エレクトーンの前に座って手を振る余裕も^^途中で間違えてキョロキョロして戸惑ってました。けど曲をよく聞いてあとは上手くいった感じ。


次は打楽器で「まんぼであそぼ」鈴を持つ手がみんなと逆^^:大きな掛け声出しながら出来ました。


最後は歌「ドラムだどら猫」ノリノリで踊ってました。写真は最後の決めのポーズ。かわいいでしょ?


その後は順に年の大きい子や先生の発表。マコは良い刺激を受けたようでした。チャコはマコのステージが終わると、最後までずっと眠ってました。


旦那のお母さんも来てくれて、一緒にお昼ご飯を食べました。帰りにケーキを買ってもらって、ご満悦のマコでした。


帰宅すると、仕事で来れなかったじーちゃんが帰ってたのでビデオを一緒に見ました。「途中で間違えちゃった」と説明するマコに皆「え〜〜?本当〜?とっても上手だったよ」と誰も責めませんでした。一生懸命頑張ったのを知っているもんね^^

発表会の衣装が気に入ったらしく、一日中脱ぎませんでした^^:
一年前と比べたら、とってもしっかりした表情です。
http://d.hatena.ne.jp/matsujou/20060322
また来年も、参加しようね〜!